top of page

第140回 種苗交換会 ご来場ありがとうございました


約1周間にわたり開催された今回の種苗交換会ですが、アイセスのブースにも沢山のお客様にご来場いただきました。天候が悪い日も多かったですが、ご足労いただき本当にありがとうございました。

今回ブースではソーラーシェアリング(営農型太陽光発電)についてのご案内を行ったのですが、この取組に関してはまだまだ認知度が低いという印象。TVや新聞などで見たというお客様もいらっしゃいましたが、実際の内容については「?」という方が多かったです。

しかし、農業の祭典ともいえるこのイベントには、農業のプロ達が多く訪れます。農地で発電しながらの営農について、貴重なご意見やご指摘を頂くことができました。

私共は太陽光発電に関しては精通しているものの、営農に関しては情報の蓄積が少なく難儀をしている状況でしたので、プロ視点からのお話は非常に参考になりました。

さて、間もなく寒い寒い冬がやってきますが、アイセスは来年からソーラーシェアリングを始められるお客様の対応に追われています。スタッフ一同、熱く燃えています。

売電価格が下がりつつある発電事業は、待ったなしの着手が必要な状況です。ソーラーシェアリングにご興味のある方、ご興味を持たれた方は、どうぞ私共にご相談いただければ幸いです。

アイセスでは引き続きソーラーシェアリングに関する説明会などを開催して参ります。

その際は、HPで予告を行わせていただきますので、チェックをお願い致します。

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page